文化デザイナー学院

お知らせ

2017年12月22日金曜日

インテリアデザイン学科2年生 ガーデンデザイン実習を行いました!

12月11、18、20日の3日間で
インテリアデザイン学科2年生の学生は
ガーデンデザインの実習を行いました。


今年度の実習では本校のファサードを使って
壁面の緑地化などを含めたプランを学生たちが提案してくれました。

全学生がプレゼンテーションをした中から
選ばれたプランのパースはこちらです。
どんな風に仕上がるのか楽しみですね。

まずは初日
ガーデンデザインのスペシャリストの先生に指導を
いただきながら進行していきました。
























この日は清掃及びプランターの組み立てを主に行いました。
初めて触る工具など沢山あり、最初は戸惑いもありましたがサクサク行えました。

 2日目
この日は初めに足場を設置しました。
その後それぞれ木工班、アートフラワー班、溶接班に分かれて作業を行いました。
それぞれに担当の講師の方々をお招きして
作業に取り掛かりました。

















初めて行う作業の連続でしたが、
楽しく作業ができました。
後半になるとどんどん作業のペースも上がってきました。









 
 
最終日はみんなで植栽を行いました。
1年間通して様々な花を楽しめるように選びました。
近くを通った時はぜひ見てください!


 
独創的なアーチやロボットの配置、
写真では見えませんが壁面部分の緑地化、
花の植え込みも無事終わり完成!
 
これですべての工程が終了しました。
近くを通った時はぜひ見てください! 
 
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。