文化デザイナー学院

お知らせ

2017年12月12日火曜日

インテリアデザイン学科全学年「笠松運動公園内トイレプロポ―ザルコンペ」の見学会に参加しました!

11月27日(月)にインテリアデザイン学科の1年生~3年生まで
「笠松運動公園内トイレプロポ―ザルコンペ」の見学会に
参加してきました。
 
「茨城国体」のメイン会場である笠松運動公園の
トイレ改築プロポーザルコンペが昨年行われました。
入賞された方は茨城で活躍されている建築士の方々になります。
入賞された中にBunkaで講師をしていただいている先生もいます!
 
今回は各トイレの担当設計者から創意工夫についてお話を聞いてきました。
 
まず始めに設計担当者の方々から設計の概要について
お話を聞きました。





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に実際にトイレに行き、内部についてや設計主旨について
細かくお話をしていただきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ建てる場所によって工夫が施させており
実際に見る事により座学では学べない知識を
培う事ができました。
 
Bunkaでは2月に修了制作展が行われます。
学生は制作が大詰めとなっていますが、
この機会を通して作品がさらに良いものになる事と楽しみにしております。
 
ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。