文化デザイナー学院

お知らせ

2017年12月4日月曜日

ファッションコーディネート学科2年卒業生を囲む会を実施しました。

11月30日(木)に、
ファッションコーディネート学科2年生に向け
「卒業生を囲む会」を行いました。

2年生はこれまでに、
業界の方からお話を聞いたり、実際に企業に見学に伺ったりと、
企業側の目線で就職活動の勉強をしてきました。

今回は、Bunkaを卒業し、
現在ファッション業界で活躍をしている卒業生をお呼びし、
学生側の目線でお話をして頂きました。

2014年に卒業し、水戸ステーション開発株式会社でご活躍の渡邊千晶様と
2016年に卒業し、有限会社エイトプランニングオフィスでご活躍の松永有希様の
お二人をお呼びしました。

お二人は、現在行っているお仕事の内容や
学生時の就職活動の方法、
今だから思う学生時代にやっておいた方が良かった事など、
沢山の貴重なお話を伺いました。

これから少しずつ始まっていく就職活動の参考となりました。

最後に学生達からの質問会を設け、
緊張しながらも、今抱えている不安や疑問を投げかけていました。

渡邊様 松永様
お忙しい中お時間を割いて頂き、学生に貴重なお話を聞かせてもらい
本当にありがとうございました。