文化デザイナー学院

お知らせ

2016年11月24日木曜日

ファッションコーディネート学科全学年 中間審査会を行いました【修了制作展2017】

11月14日(月)は、ファッションコーディネート学科3年生
11月18日(金)は、ファッションコーディネート学科1年生・2年生の
修了制作中間審査会を行いました。

今回は、ご協力いただいているクリーニング店
 「株式会社ユーゴ―」 様にご来校いただき行いました。
 
まずは、3年生から。
今年もファッションコーディネート学科3年生はファッションコーデショップをオープンします。
学生が考えたデザインでショップをつくり、オシャレにコーディネートされたお洋服を販売します。


今回は中間報告でしたが、12月の店舗デザイン決定に向け、学生はさらにブラッシュアップしていきます。
 
 
続いて、1.2年生。
ファッションコーディネート学科1年生は、リユース衣料をコーディネートし、3年生のショップで販売します。
2年生は、リユース衣料をリメイクし、展示するディスプレイ空間も合わせて考えます。
3年生のお店で販売するような商品をリメイクしていますので、
ディスプレイを見て、ショップに足を運んでもらえたら、うれしいです。




こちらも中間報告でしたので、締切に向けて制作を続けていきます。
 
今年もたくさんの皆様にショップへご来店いただけるよう、学生と一緒に頑張ります!