文化デザイナー学院

お知らせ

2016年11月28日月曜日

11/26 ファッションコーディネート学科の学生がミスユニバース2017茨城大会のサポートをしました。

11月26日(土) つくば市にあるホテルグランド東雲で開催された「ミスユニバース2017茨城大会」の運営サポートをファッションコーディネート学科2.3年生が行いました。
 
学生は運営サポートとして、受付や誘導、照明や写真記録、映像記録など様々な役割をいただき、
大会運営をお手伝いしました。
 
今回の茨城大会ファイナリストは19名。
2か月間のビューティキャンプは、ウォーキング、ポージング、メイクアップ、ヘアスタイル、
メンタルづくり、栄養管理などあらゆるジャンルでのレッスンを受け、当日を迎えていました。
外見だけでなく、内面も大切なミスユニバース。
本校でも教室を貸し出し、レッスンを受けていました。
 
 
そして本番当日。
午前中はリハーサル。記録係の学生は一緒にリハーサルにも参加しました。
 
 
午後は13:00~大会スタート。
まずは、①Tシャツ+ショートパンツで登場のファイナリスト。
 
 
続いて、②水着審査。
 
 
ちなみに、控室はこんな様子でした。
 
 
最後は、③ドレス審査。スポンサー提供のドレスを着てひとりひとり自分の熱い想いをPR。
 
 
 
 
そして、審査員、観客の投票を経て、結果発表へ。
 
 
 
今年のミスユニバース2017茨城代表は、No.3冨田七々海さん。 
 
 
 
 
茨城代表として、日本へ世界へ進んでいってほしいと思います。
 
 
学生も一生懸命取り組むみなさんの姿をみて、刺激を受けたことと思います。
貴重な経験ができたでしょう。お疲れ様でした。