文化デザイナー学院

お知らせ

2016年4月18日月曜日

いばらき専門カレッジリーグ:職業体験フェア

4月16日(土)、17日(日)イオンモール水戸内原で
いばらき専門カレッジリーグ主催
「職業体験フェア」を開催しました。
ヘアデザイナー、調理師、保育士、歯科衛生士、イラストレーターなど
5つの専門学校のさまざまな分野の職業体験ブースを準備。
本校では、イラストレーター・ファッションスタイリスト・インテリアデザイナーの
職業体験をしていただきました。
 
「イラストレーター」ブースでは、オリジナルタンブラー制作
 




 
「ファッションスタイリスト」ブースでは、オリジナルバック制作
 

 


「インテリアデザイナー」ブースでは、モビール制作




 
 
全部体験していただいた方はこんなコラボもできました。
 
またもう1つの目玉イベント!
各校ごとに「知って楽しく得するコーナー」を開催。
本校では、ファッションコーディネート学科の学生と
水戸ご当地アイドル(仮)さんと、㈱アダストリアさんとのコラボで完成した
ご当地アイドル新曲&新コスチューム発表会&記者会見を2日間に渡り実施。
1日目は、1Fメインコートでの新曲発表会後に
今回の会場でコスチュームについて
ご当地アイドルさんたちとお話できました。
みなさんますます素敵ですね。
 
そして2日目は
コスチューム記者会見を実施しました。
 後ろにある衣装とパネルは今回の衣装提案の際に
学生より提案したデザインです。
他の案も今回の衣装とまた違った可愛さがありますね。
今回の記者会見の内容が新聞に掲載されました。


 
 
 
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。