文化デザイナー学院

お知らせ

2015年2月12日木曜日

WonderREXプレゼンテ―ションを行いました

2月11日(水)ファッションコーディネート学科1・2年生とショップコーディネート学科3年生による 
プレゼンテ―ションを行いました。 
昨年に続き、修了制作にご協力いただいたWonderREXの方や デザイン事務所の方にも
ご参加頂きました。 



まずは2年生。
2年生は「リメイクファッションとディスプレイ計画」をテーマに作品を制作しました。
WonderREXさんよりいただいたリユース衣料を使ったリメイクファッションと合わせ
ディスプレイする空間も作りました。
どんな過程で作ったのか、どんな部分が難しかったのか学生が考えたり、感じた事を 
率直に発表出来ました。

 


 
次は1年生。
1年生は「ファッションコーデの提案」を行いました。
修了制作の期間中に運営している店舗で販売する衣料はどんなものが良いのか。
細かいキャラクタ-設定とそれに合わせたコーディネートを考え、
実際にWonderREXさんよりお借りし、現在店舗で販売しています。
今回のプレゼンでは、シーン別のコーデ提案や1つのアイテムに特化した提案など
様々でした。









最後に3年生。
今回運営している店舗「Poupee(プーペ)」を考えた学生より、店舗へのコンセプトや
現在の売上状況など実践的に学んだ内容も含めプレゼンテ―ションをしました。
12年生も3年生のプレゼンテ―ションはとても勉強になったと思います。




プレゼンテ―ション終了後は「WonderREX賞」として1名、優秀賞を頂きました。
頑張っていたので、結果に繋がって良かったね!!



店舗「Poupee(プーペ)」は15()までの期間限定です。
限定オリジナルブローチも残りわずか。
皆さま是非1度お越し下さいね!!