文化デザイナー学院

お知らせ

2015年2月14日土曜日

水戸市男女平等参画センターのシンボルマーク



213日、広告プロモーションデザイン学科1年生による
水戸市男女平等参画センターのシンボルマーク、ロゴマーク、キャラクターデザインの
プレゼンテ―ションを行いました。
水戸市男女平等参画センターは、水戸市五軒町にあり、男女平等参画社会を作る為の
イベントや情報誌の発刊などを行なっています。

課題を取り組むにあたって、現場視察や水戸市からのレクチャーなどを経験し、
そこから得た情報を学生が作品にしました。
しかし完成するまでには何度もデザインを練り直し、クライアントの業務内容をより表現できるよう工夫しました。

そんな苦労をしながら完成した作品を、いよいよ水戸市の方々の前でプレゼンテ―ション!!
1年生にとって初めてとなる修了制作展でのプレゼンテ―ション。
沢山の方々の前で緊張しつつも、堂々と自分の作品を伝える事が出来ました。

最後に「水戸市男女平等参画センター賞」を、一番優秀な作品を制作した学生一人にいただきました。
1年生のみんなお疲れ様でした。