文化デザイナー学院

お知らせ

2017年11月2日木曜日

全学科2年生 マナー講座を実施しました!

10月31日(火)に2年生を対象に
マナー講座を行いました。
 
就職活動の一環としてプロのマナー講師をお呼びし、
ビジネスマナーの基礎、企業訪問時の注意点、敬語の使い方などを
講義していただきました。
 
2年生は7月に企業訪問ガイダンス、
10月には就職ガイダンスと複数回にわたり就職活動について学んできました。
今回は今まで学んだ事の最終チェックです。

















テキストやグループワークを通して
ビジネスマナーについて再認識できました。
これで就職活動の準備はすべて整いましたね。
2年生の皆さんはこれまで学んできた事を活かして、今後の就職活動を進めていきましょう!