文化デザイナー学院

お知らせ

2017年11月6日月曜日

「茨城のデザイナー展2017」でパネルトークが行われました!

本校1Fギャラリーで行われておりました
「茨城のデザイナー展2017」の企画として、
10月28日(土)にパネルトークを実施致しました。

現役で活躍をしているプロのデザイナーの方と
本校の卒業生、在校生を交えて
「教えて!デザイナーの仕事、ポートフォリオのこと。」
をテーマにお話を聞かせて頂きました。
会場には、一般の方や本校の学生など
総勢50名程の方が出席しました。


パネルトークでは、
デザイナーになるきっかけやデザイナーの仕事についてなど
時に笑いを入れながら楽しくお話をして下さいました。
卒業生からは、実際に就職活動で使用したポートフォリオを見ながら
後輩にアドバイスをしてくれました。
デザイナーを目指している目線として、
在校生からも沢山の質問が飛び交い、とても有意義な時間となりました。

 

パネルトーク終了後は、
デザイナーの方との交流の時間となり、
在校生は不安に思っていることや疑問などを
直接聞いておりました。