文化デザイナー学院

お知らせ

2013年10月28日月曜日

Bunka祭in水戸まちなかフェスティバルが開催されました!

台風の影響が心配されましたが、天候にも恵まれ10月26日(土)、27日(日)の2日間に渡り水戸まちなかフェスティバルが6万7000人の来場を迎え開催されました♪文化デザイナー学院は26日のファッションショーに続き、27日もワークショップ10や10m巨大デザイン迷路、ライブペイントに参加し充実した一日となりました♪ワークショップや巨大デザイン迷路は長蛇の列となり、子ども達との触れ合いを通し地域の活性化に貢献できたのではないかと思います。また、文化デザイナー学院付近では、50mの巨大バッタが出現したり、オシャレなショップの出張販売、野菜マルシェなどなど楽しいイベントが盛り沢山でした。多くの方にご来場いただきありがとうございました。
文化デザイナー学院校舎前はたくさんの人でにぎわいました♪
 
 
ワークショップ10はここからスタート!
キーホルダーや凧やレジンアクセサリーなどなど楽しいワーク
ショップが盛り沢山です!!

ワークショップ インテリアツリー作りの様子です

 ハロウィンコスプレ制作の様子です
 
学生は大忙し! 
 
はい、チーズ!
 
学生もコスプレしてお出迎え!
 
ボディペイントも人気です!
 
こちらでコサージュ作りが体験できます♪
  
巨大デザイン迷路の組み立て開始! 
 
完成しました!早速子ども達に大人気!
 
 デザイン迷路は茨城デザイン振興協議会と文化デザイナー学院の
コラボにて制作しました♪
 
こちらが迷路のスタートです!迷わずゴールできるでしょうか!?
 
ライブペイント完成!

  こちらはどんな絵が完成するのでしょうか!?

こちらのチームはハロウィンをテーマに描きました♪
京成百貨店前には巨大バッタが出現!!
オシャレショップ市場の様子です!