文化デザイナー学院

お知らせ

2016年3月13日日曜日

リノベーションスクール@水戸 学生ボランティア説明会を開催しました

みなさん「リノベーションスクール@水戸」はご存じですか。
水戸市活性化のための取り組みで、空き物件(遊休不動産)を使って本気で民間まちづくりに挑む受講生が、周辺エリアの価値を高める事業プランを作り上げるものです。
 
 
今回は本校の学生10名がボランティアスタッフとして参加します!
大学生ボランティアのみなさんと一緒にスクールの運営サポートをしていきます。
 
 
まずは委員の方々よりスクールのご説明がありました。



ボランティアスタッフの顔合わせも兼ねておりましたので、本校の学生も自己紹介。
他の学校のみなさんと関わるなど、貴重な体験ですので、みんな緊張していました。




 リノベーションスクール@水戸は3月19日(土)~21日(月)の3日間、本校 文化デザイナー学院を会場に開催されます。
選出されたスクールの受講生には、本校講師も出席するようです!こちらも楽しみですね。

一部の時間は一般公開もされる予定ですので、詳細はリノベーションスクール@水戸 ホームページをご確認ください!

http://renovationschool-mito.strikingly.com/

参加する学生のみなさん、頑張りましょう!