文化デザイナー学院

お知らせ

2016年2月17日水曜日

WonderREXプレゼンテ―ションを行いました


212()ファッションコーディネート学科123年生によるワンダーレックスプレゼンテションを行いました。 修了制作課題にご協力いただいたWonderREXの皆様ご出席頂きました。 

 
まずは2年生。
2年生は「リメイクファッションとディスプレイ計画」をテーマにWonderREXさんよりいただいたリユース衣料を使ったリメイクファッションと合わせ、ディスプレイを制作しました。
 
    




次は、1年生。
1年生は「茨城県ユーズドショップのファッションコーデPR作戦」をテーマにコーディネートを考えました。細かいキャラクタ-設定とそれに合わせたコーディネートを考え、実際にWonderREXさんよりお借りし、店舗で販売しました。
 
 
   
 
最後に3年生。
今回運営している店舗「9日星。」を考えた学生より、店舗へのコンセプトや現在の売上状況など実践的に学んだ内容も含めプレゼンテ―ションをしました。
 


12年生も3年生のプレゼンテ―ションはとても勉強になったと思います。
 
プレゼンテ―ション終了後は優秀な作品へ「WonderREX賞」を授与していただきました。
 

 
ショップのほうも、WonderREXの皆様、水戸駅ビルEXCEL様のご協力で無事終了することができました。感謝申し上げます。ありがとうございました!