文化デザイナー学院

お知らせ

2015年10月28日水曜日

★活動報告★プリーツ工場を見学しました。






夏休みにファッションコーディネート学科の全学生で
八王子にあるプリーツ工場を見学しました。
 
「プリーツ」といって思い浮かべるのは、女子学生が履く制服のプリーツスカートですが、
工場では様々なプリーツ加工を施した製品が作られていました
 








 
大きな機械が動き、暑い中、従業員の方々が黙々と作業をされていました。
テキスタイルについては授業でも学んでいますが、どのように加工されているのか、
直に見学することで、より深く、身近に感じられたと思います。
お忙しい中ご対応いただきました皆様に感謝申し上げます。