文化デザイナー学院

お知らせ

2015年8月11日火曜日

8月7日(金)こども合衆国に参加しました。

8月7日(金)ケーズデンキスタジアム水戸にて行われた、茨城県水戸生涯学習センター主催「こども合衆国」のイベントに
ファッションコーディネート学科2年生と参加しました。
 
「こども合衆国」は、小学1年生から6年生を対象にいろいろなお仕事体験や実験ができるイベントです。
本校では「デザイナー」の体験として、オリジナルバッグ制作を行いました。
 
1つテーマを決めて、バッグのデザインを考えましたが、小学生のみなさんのアイディアは個性的で
私たちも刺激を受けることができました。
将来、デザイナーとして活躍される方が出るかもしれませんね。
 
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。



 

1国目に参加のみなさん

2国目に参加のみなさん


3国目に参加のみなさん