文化デザイナー学院

お知らせ

2015年6月12日金曜日

第16回水戸デザインプロジェクト開催


今年も64日・5日にて第16回水戸デザインプロジェクトを開催しました。
 


 
今年のテーマは
             「ZERO2BRIDGEみんなのデザインの架け橋!
 2コースある橋の構造物に
団扇で起こす風を利用して移動するものを
デザインして平均タイムを競うリレー競技です。




2日間に渡り、学科や学年の枠を超えて一つの作品を作り上げます!!

1日目はコンセプトワークです☆
まずは2日間共に頑張るチームメートにご挨拶!!
よろしくお願いします♪

気持ちが一つになった所で
コンセプトやデザイン案を考えます。
それぞれの学科の得意分野を活かして、
いかに早くゴールでき、デザイン性の高い物になるか
どのチームも真剣です!!
 そんな合間にカメラに向かってハイチーズ♪
 2日目は天気を味方につけて芸術館広場で行いました☆
やっぱり外って気持ちがいいよね♪
 
いよいよ1日目で考えたデザインを形にします。
皆力を合わせて頑張って!!
 
 ん?何か美味しそうな匂いがするよ。
そう!!待ちに待ったランチの時間です♪
んな美味しそうに食べてるなぁ。
お腹もいっぱいになった所で
ラストスパートです!!
 だんだんと色とりどりになり完成が見えてきました。
さぁ完成した作品を全校生徒の前でプレゼンテ―ションします。
堂々と自分の作品を紹介してみんなかっこいいなぁ☆
さていよいよ競技会が始まります。
今からは優賞を掛けた熱い戦いが繰り広げられます。
みんな優賞を目指して団扇を扇いで!!
 2日間の水戸デザインプロジェクトも終わりに近づいてきました。
競技会終了後は
ドキドキの優賞チームが発表されます!
今年優賞したチームは……ONIGIRYチームです!!!
おめでとう☆
賞は優賞だけではありません。
やはり水戸デザインプロジェクトはチームワークが大切。
という事でチームワーク賞の発表です☆
そのチームは……文化スクールアイドル()です!!
おめでとう♪
学生やこのイベントを手伝ってくれた実行委員の皆さん
本当にお疲れ様でした。
来年はどんな水戸デザインプロジェクトになるか
楽しみにしててね♪