文化デザイナー学院

お知らせ

2016年10月17日月曜日

IICAセミナー「使えるインテリアコーディネートのテクニック」に参加してきました!


10月12日(水)に水戸生涯学習センターで行われた
茨城インテリアコーディネーター協会主催
「使えるインテリアコーディネートのテクニック」セミナーに
インテリアデザイン学科2年生と3年生が参加しました。
講師は西部百貨店でインテリアコーディネーターとして勤め、
その後フリーランスとして活躍なさっている森山恵様です。

インテリアコーディネーターは何をする職業なのかという話から、
お客様がインテリアの配置で何に悩んでいて、
どのようにすればより良く見えるのかを学ぶ事ができました。
また収納する際に気を付けなければいけない事や、
防災の際に必要な知識についてもわかりやすくご教授いただきました。


建築・インテリア業界へ進む学生にとっては、とても勉強になる内容だったと思います。
このような機会を与えて下さった茨城インテリアコーディネーター協会様、森山恵様に心より感謝致します。