文化デザイナー学院

お知らせ

2016年7月29日金曜日

紙の講座と工場見学を行いました

7月28日(木)に広告プロモーションデザイン学科1年生が
紙の講座と工場見学を行いました!!

まず午前中は株式会社紙善 神尾社長にお越し頂き、 
デザインナーには欠かせない「紙」についてのお話をいただきました。

 
 紙の種類や使用用途の違いなど様々なお話を聞き、
学生達は 新たな発見をする事が出来ました。
実際に紙に触れ、書き込んだり面白い体験もする事が出来ました!!
また紙のお話だけでなく、デザイナーに必要な能力など、
就職に向けたお話も聞く事が出来ました。
貴重なお話をお聞かせ頂きありがとうございました。


午後は茨城町にあります光和印刷様の工場見学を行いました。
学生達は大きな機械に驚きながらも、目を輝かせながら見学していました!
貴重なお話を忘れないように、皆沢山メモをして聞いていましたよ!!


普段目にするチラシや冊子がどの様に印刷されているのか、
楽しみながら知る事が出来ました。
 印刷物を拡大して見ると驚きの発見もありましたよ♪


貴重なお時間を頂きました
株式会社紙善の神尾社長
また光和印刷の皆様
本当にありがとうございました!!