文化デザイナー学院

お知らせ

2016年2月1日月曜日

いばっピプロモーションキャラクターのプレゼンテーションを行いました

広告プロモーションデザイン学科の1年生が1月29日に茨城交通様にむけて、
ICカード「いばっピ」のプロモーションキャラクターの提案をプレゼンテーションしました!

デザインを学んでまだ1年の生徒ですが、今回の課題ではキャラクターをデザインしました。
茨城交通の企業イメージや公共交通であるバスの利用について考え、広く親しまれるキャラクターをデザインすることにチャレンジしました!デザインしたキャラクターを使って、
パスケース・ラッピングバス・ステッカーのデザインも考えています。

「いばっピ」という響きからアイディアを発想したり、動物やバスのイメージをもとにデザインを考えたり、
様々な角度から学生らしい表現のキャラクターが生まれたのではないかと思います。

当日は茨城交通様をはじめ、水戸市の公共交通に携わる方々にご来校いただき、
一人ひとりの学生にアドバイスをいただきました。

今回発表した作品は2月6日~2月14日まで開催の「修了制作展」で展示されます。
ぜひお気に入りのキャラクターを見つけにご来校ください!
お待ちしています(^^♪