文化デザイナー学院

お知らせ

2014年11月12日水曜日

中間審査会を実施しました【修了制作展2015】

文化デザイナー学院では、2月に行われる「修了制作展2015」に向けて学生が課題制作を進めています。
本日は、講師の先生方をお呼びして進行状況の発表会を行いました。
 
午前中は、ファッションコーディネート学科・ショップコーディネート学科の3学年合同で実施。
まずは3年生から発表です。3年生は今年も「ファッションコーデショップ」を企画し、実際に2月に運営します。
さすがは3年生!しっかり分析・調査をし、まとめられていました。今年も楽しいショップができそうです♪
 
 
続いては2年生の発表です。2年生は古着の「リメイクファッション」と展示ブースの「ディスプレイ」を計画します。
素材の良さを生かした学生らしいファッションの提案でした!
 
 
 
最後に1年生の発表です。1年生も昨年に引き続き「ユーズド商品のファッションコーデ」を提案します。
1年生にとって先輩と合同の発表会は緊張も大きかったようですが、先輩方の発表も聞け、勉強に
なったのではないでしょうか。
 



午後は、インテリアデザイン学科1年生の発表でした。
例年同様、専用住宅の設計を今年は「笠間市」の敷地を使って計画します。
プロの先生方からは鋭い質問もいただきましたが、今後の制作の参考にさせていただきます!
 
 
 
完成した作品は、2月7日(土)~15日(日)に開催する「修了制作展2015」にて展示・発表いたします。
どうぞご期待ください!