文化デザイナー学院

お知らせ

2014年10月14日火曜日

水戸市の交流スペースを空間コーディネート!

10月9日(木)ショップコーディネート学科3年生が水戸市五軒町にある「みと文化交流プラザ4F」の男女平等参画センター「びよんど」交流スペースの提案を水戸市 男女平等参画課の方々へ向けてプレゼンテーション致しました。

提案したところが固いイメージの施設でしたので、沢山の人が訪れてくれるスペースを考えました。壁や柱に装飾したり、グリーンインテリアを配置して癒しの空間を表現したりと楽しくなるような空間を提案しました。

連携団体の方々からは、多くの評価やコメントを頂き、学生たちにとって、交流スペースのあり方などを学ぶ、とても良い経験となりました。