文化デザイナー学院

お知らせ

2014年7月23日水曜日

建築業界の方にお越しいただきました!

7月18日(金)、インテリアデザイン学科2年生では、建築業界で活躍されている業界の方をお招きし、建築業界についてのお話や仕事に関するお話を頂きました。

お越し頂いた業界の方は、株式会社横須賀満夫建築設計事務所の横須賀孝様。
現在、茨城県を中心に住宅や公共施設など、様々な建築物を手掛ける建築設計事務所の常務取締役を務める方です。

今回のお話の中で、横須賀様が手がけられた建築作品や建築業界についての他、横須賀様の個人的にご経験なされた就職活動についてのお話、また、社会に出てからの苦労話などは、学生たちにとって、とても参考となるお話となりました。

今回のお話を耳にして、学生たちは今後の将来に向けての目標やその目標に向けてどのように努力をすべきか見えてきた様子でした。

お越し頂きまして、ありがとうございました。