文化デザイナー学院

お知らせ

2017年10月3日火曜日

水戸まちなかフェスティバル×Bunka祭を開催しました☆

9月24日(日)水戸まちなかフェスティバル×Bunka祭が開催されました!
 天候が心配されましたが、当日は晴天に恵まれ、な、なんと過去最高の10万2千人が来場したイベントとなりました!
学生たちは夏休み返上で準備に取り組んできたので、たくさの人に喜んでもらえるといいですね☆
それでは活躍をご紹介します(^^)/

ワークショップ10(テン)
今年は広告プロモーションデザイン学科 セールスプロモーションゼミの学生が中心になり、企画から運営を行いました。
ワークショップコーナーでは、ハロウィン村をコンセプトに子供たちが喜びそうな魔法のステッキやシュシュ、お面にカチューシャなど5つのハロウィングッズが制作できるワークショップを開催!
約500人の子ども達に楽しんでいただきました☆


 




 
 
また、デザインマーケットと題し、学生の個人販売コーナーを設けプチデザインフェスを開催!
ポストカードやステッカー、雑貨の販売や似顔絵コーナーで来場者を楽しませました。
 




  
いばらき専門カレッジリーグワークショップ
こちらも毎年長蛇の列を作るワークショップです♪今年はイラストが得意が学生がオリジナルイラストで子ども達にボディペイントを施しました!
 




 

♡MiTOコレクション
昨年に続き2回目の開催となった♡MiTOコレクションでは、水戸ご当地アイドル(仮)やNEVA GIVE UPのライブ、ダンスショーやファッションショーを行いました!
文化デザイナー学院の学生はmito☆fashion showに参加!
オリジナル衣装を制作しモデルとして出演しています♪
  
 
 




Primrose、to blossomなどのブランドを持つFUKUDAのファッションショー




  
水戸ソープボックスダービー
今年で4回目となったソープボックスダービー!今年も学生が会場のディスプレイもデザインしました!ソープボックスカーのミニカー「モックカー」工作ワークショップコーナーも盛り上がりクルマの楽しさを体感できるイベントになりました!
 

 
 

 



他にも文化デザイナー学院の関連イベントがたくさんありますので一部をご紹介します。
卒業生たちも活躍しています♪

水戸オシャレショップ市場
水戸フェスでは恒例となりました水戸オシャレショップ市場☆今年はHOMESICさん、結いのはなさん、FUKUDAさん、Patisserie IKURUさん、常陸大宮高校HIOKOクラブさんが出張販売!オシャレであま~い空間となりました♪






みとコミフェス
文化デザイナー学院の校舎内でみとコミックフェスティバルも開催されていました♪
50サークルが参加し会場は熱気に包まれていました☆道路には痛車も登場!



 


さまざまな関係者のご協力もあり1日無事イベントを行うことができました。
学生の長~い一日も終わりました☆おつかれさまでした(^^)