文化デザイナー学院

お知らせ

2017年8月2日水曜日

広告プロモーションデザイン学科1年 紙の講座と印刷工場見学

7月20日(木)広告プロモーションデザイン学科1年生は、
紙の講座と印刷工場の見学を行いました。

午前中は、株式会社紙善の神尾社長より「紙」とはどのようにできているのか、
特性や呼び方、紙の種類などデザイナーの基本を教えていただきました。








午後は、光和印刷株式会社様の印刷工場を見学しました。
チラシやパンフレットなど、どんな機械でどのようにつくられているのか、
見学を通して楽しく理解することができました。





ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。
学生のみなさんは、今後の課題制作に活かしてくださいね。