文化デザイナー学院

お知らせ

2016年12月7日水曜日

インテリアデザイン学科2年 ガーデンデザイン実習を始めました!


12月5日(月)からインテリアデザイン学科2年生は
ガーデンデザインの授業で「七ツ洞公園」にある
管理施設周辺のガーデン実習を行っています。
11月にプレゼンテーションを行い、プランをまとめ
本日より施工していきます。
 

今回は3班に分かれて作業を進めました。
コンクリート+レンガ工事をする班
木工事(看板)をする班
木工事(ゴミ箱)をする班です。
 
コンクリ―ト工事とレンガ工事を行う班は
大きいレンガを半分にカット!
木の周りにレンガを積み上げるので
その周辺の落ち葉を片付け準備完了。
 
 



















 
高さを調節して掘削をし
レンガを敷き詰めていきました。
綺麗な円形状に仕上がりましたね♪
 
看板を作る班では初めに
看板の位置を決め掘削をしました。
その後看板の制作開始です。
 


 

皆真剣な表情で作業を進め無事完成!
思った通りに作り上げる事ができて満足な様子です。
 
ゴミ箱の木工事の班は
ゴミ箱を囲う物を木材で作りあげます。
木材を切って形にしていきます。 
 


 


 
どんどん形になっていき無事に完成。
しっかり寸法を測ったのでぴったりのサイズでした。
 
 
第二週目では塗装やラティスの制作を予定しています。
どんなものになるか楽しみですね。
 
次回の報告もお楽しみに。