文化デザイナー学院

お知らせ

2015年12月18日金曜日

和装ウェディングのトータルコーディネート!

昨日、ファッションコーディネート学科3年生はスタイリストワークの授業で和装ウェディングのトータルコーディネートを見学しました。
 
スタイリストワークでは、着付の基本を学びますが、数回の授業で学生も自装できるようになっていました!
まずは、自装の復習から。
 
 
今回のトータルコーディネートでは、ヘアやメイク、衣装など、それぞれの道のプロにご協力いただき、学生の前で実演していただきました。
第Ⅰ部は白無垢から!

 


 
着付はもちろん、ヘアメイクもプロのお仕事を間近で見せていただきました!
完成後は、ご担当の皆様よりどんなテーマで仕上げたのか、お話をいただきました。

 
 
 
完成はこちら。素敵です♡


 
 
第Ⅱ部は色打掛。


 
そして完成!
プロの技が光る圧巻のコーディネートでした。


最後にみんなで記念撮影♪
 
卒業後に本日の皆様のようなお仕事に就く学生もいますので、大変勉強になりました。
プロの皆様、モデル様、ご協力ありがとうございました。