文化デザイナー学院

お知らせ

2014年7月28日月曜日

ファッションコーディネート学科の学生が流通業界の話を聞きました

7月28日(月)、ファッションコーディネート学科では、流通業界で活躍されている業界の方をお招きしました。

お越し下さいました業界の方は、水戸ステーション開発株式会社の山田行雄様。
水戸ステーション開発株式会社は、水戸駅ビルのエクセルやエクセルみなみ、いわき駅ビルなどの管理を行っているJR系の企業となりますので、関連会社が80社ほどあり、東京のルミネなども関連会社となります。
山田様はその企業の中で、取締役企画部長に携わられています。

今回、山田様自身のお話や流通業界の話の他、アパレル業界のお話、エクセルに入っているテナントのお話をして下さいました!
学生たちが現在、働いているアルバイトの内容と比較しながら、アパレル業界と似ている点、異なる点を話して下さり、学生目線からのお話ということもあって、学生たちはとても熱心に話を聞いていました。

今回のお話を聞いて、アパレル業界・流通業界の内側と知ることが出来たのではないかと思います。

お越し頂きまして、ありがとうございました。