文化デザイナー学院

お知らせ

2014年2月27日木曜日

反射材付きファッション開発コンテストで特別賞を受賞しました!

 2月24日(月)「反射材付きファッション開発コンテスト」の表彰式が行われ、
本校が特別賞を受賞しました!
 

 

 
茨城県警察本部交通企画課主催の「反射材付きファッション開発コンテスト」は、
高齢者の交通事故防止へつながるような商品の企画・提案を競うコンテストで、
衣類の部と小物類の部に分かれています。
今回は授業の一環として、ショップコーディネート2・3年生が「小物類の部」に参加し、
バッグを出品しました。
 
 
参加は本校のほか、高校生や母の会の方々など幅広くいらっしゃいました。

 
特別賞を受賞したのは、写真の茶色いバッグです。
 

表彰は、授業を担当していただいた講師の先生が学生を代表していただきました。
 
 
このコンテストをきっかけに、夜間の高齢者交通事故の減少と反射材の着用促進に繋がればうれしいです!