文化デザイナー学院

お知らせ

2017年7月26日水曜日

インテリアデザイン学科1・2年 現場見学会を実施しました!

7月19日(水)インテリアデザイン学科1・2年生合同で
現場見学会を実施しました。 
講師の先生方にご協力いただき2か所の現場を見学しました。
 
1つ目の現場は木造在来工法の専用住宅。
中2階スペースにワークスペースを設けてあり
仕事をしながらリビングの様子を見る事ができるように設計されているそうです。
 
 




 
 
2つ目の現場は木造在来工法のオフィス。
住宅とは違い、広いスペースで会議などをできる様に設計されています。
また住宅では見られない設備などを見学できました。
 
 



 



 
普段隠れてしまい見る事ができない構造や部材を見学することができ、
教科書で学んだ知識を再度確認することができました。
 授業だけではわからない箇所を、実際に目で見ることによって
より深い知識につながったと思います。
ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。