文化デザイナー学院

お知らせ

2015年12月21日月曜日

ガーデン実習が終了しました!

12月より始まりましたガーデン実習も本日で3回目を迎えました。
 
先週の2回目では、丸太ベンチの制作やオベリスクの制作を実施。
様子はこちら。

 
 

 丸太を切ったり、溶接をしたり、本格的に実習できました。
 
そして、3回目の今回は、最後の仕上げ「植栽」を園児と共にしました。
まずは、下準備をして…


 年中さんと「いちご」を植えました。


 
 
年長さんとは、たくさんのお花。


 
 
丸太のベンチも大人気!!


 
 
やっと形になりました。まだ、お花は咲いていませんが、きっと春には鮮やかなガーデンになっているはずです。


 
 
いちごも冬を乗り越えたら、おいしくできるはずです!待ち遠しいですね。
ヴィクトリアナーサリーのみなさん、ありがとうございました。
学生のみなさん、お疲れ様でした。