文化デザイナー学院

お知らせ

2015年8月11日火曜日

8月8日(土)・9日(日)黄門まつりに参加しました!

京成百貨店を囲むように店舗が並ぶ「京成通り商店会」
商店会のみなさんと一緒にお祭りを盛り上げるため、学生が参加しました。
 
今年も京成百貨店の東側で  子どもが「オシャレ」になれる風のまち と題し、
ファッションコーディネート学科1年生は、「ネイルアート」と「ボディペイント」を実施。
 
また今年も、京成通り商店会にある「マーサキルティングスタジオ」さんも一緒に
ワークショップを行い、「ブレスレット制作」を行いました。
 
たくさんの子どもたちを 「オシャレ」 にできたと思います♪
 
 




 
 
ちなみに、京成百貨店西側では  風のまちでオシャレな家具に「アート」してみよう と題し、

インテリアデザイン学科2年生が「水戸」をモチーフとした家具をデザインし、路上に設置しました。
この家具は、子どもたちにペイントしてもらうことで完成します。
 
たくさんの子どもたちに「アート」してもらい、楽しい空間ができました!
 
 




 
 
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。