文化デザイナー学院

お知らせ

2015年5月21日木曜日

新入生歓迎会を行いました!

5/16(土)に新入生歓迎会を行いました♪
期待を胸に入学した1年生も学校生活が1ヶ月を過ぎ少しずつ慣れてきたところです。
今日はBunkaの先輩が1年生を歓迎するため素敵な企画を考えました。

今年の歓迎会は「まちなかウォークラリー」です!
各学科毎に1~3年生でランダムにチームを組み、水戸の街を歩きます!

普段通学路として歩いている街も、まだまだ知らない歴史や文化を感じてもらえると思います。
ただ歩くのではなく、道中にはチェックポイントが設けてあり問題が出題されます。
その場所でしかわからないので各チームで力を合わせ、全問正解を目指してがんばりましょう!

最初に実行委員長挨拶です。

続いて校長先生からの挨拶です。 

その後チームに分かれてのオリエンテーションを行いました。緊張しながらも自己紹介、チームリーダーを相談して決めています。

 いよいよスタートです!いってらっしゃい♪
 
 
道路の横断は十分注意して・・・

いよいよチェックポイントに到着です。水戸のシンボルとも言える建築物にちなんだ難問に答えられるでしょうか??
 
 
まだまだゴールは先です(笑)がんばりましょう!

次のチェックポイントは水戸藩の藩校として有名な場所です。
よく観察して2種類の架空の動物を描きましょう!


いよいよゴールが近づいてきました!もう一息♪ 
 
ゴールのあとはドキドキの結果発表・・・
総合1位は・・・
Oチームのみなさんでした!おめでとうございます!
 
そして、最後は恒例のYes Bunka!で今年の新入生歓迎会は終了しました!
 
今日仲良くなれた先輩やクラスの友達とこれからの学校
生活でも共にがんばっていきましょう!
お疲れ様でした!