文化デザイナー学院

お知らせ

2014年2月13日木曜日

水戸市中心市街地 活性化プレゼンテーション

本日、水戸市中心市街地活性化プレゼンテーションを行いました。
本校に水戸市をはじめとする各団体の方々を27名お呼びし、
関係学科の学生達が82名、仲間の勇姿を見に来ました。
あっという間に広い教室が沢山の人で埋め尽くされてしまいました!!


まず始めに
水戸市長の高橋靖様からごあいさつを頂きました。



そしていよいよプレゼンテーションの始まりです!!

第1部
ショップコーディネート学科3年生の学生が、
「水戸市中心市街地にファッションコーデショップ開店」
について発表しました。
このお店は期間限定で実際にオープンされているんです!
 



第2部
ファッションコーディネート学科1年生の学生が
「茨城県ユーズドショップのファッションコーデPR作戦」
について発表しました。
古着を使ったお洒落すぎるコーデ!かわいい☆




第3部
建築インテリア学科 ショップデザインコースの学生が
「水戸市中心市街地のファーマーズマーケット」
について発表しました。
緑や光を取り込んだこんなマーケットがあったらいいな~


 




第4部
インテリアデザイン学科1年生の学生が
「水戸市中心市街地に建つ住宅」
について発表しました。
どちらの住宅も住んでみたくなりました。

 




第5部
広告プロモーションデザイン学科1年生の学生が
「水戸市上市を統一するシンボルマークの提案」
について発表しました。
こんなゆるキャラがいたら人気が出そうです!
 





第6部
建築インテリア学科 建築デザインコースの学生が
「水戸市中心市街地の市民会館&コンベンションセンター」
について発表しました。
市民が集い、楽しめる素晴しい建築でした。



 




最後に
水戸市長から優秀な学生を表彰して頂きました。




学生のこの水戸市への想いが、
少しでも水戸市の活性化に繋がれば嬉しく思います。


本日はお忙しい中ご参加頂きました関係者の方々に
厚く御礼申し上げます。